Diary

2015.6.7

ハミンのお話を更新しました。今回の話はこちらと合わせて読んでいただければ幸いです。むしろ、毎度ながらの『読まないとわからない』現象が起きますので(汗)
月日が流れるのは早く、気づけばもう6月です。ところで、アルタリスの登場人物たちには誕生日の設定を特に設けていないのですが、ユーリだけは実は5月と決まっています。時間の経過がわかるよう描写の端々に含んでいるので、お暇な方は是非とも計算してみてください。書いた張本人は計算するのが面倒になってきていますが←

以下、お返事です↓(反転してお読みください)
>ひよこ三郎さま
リンクありがとうございました!
海賊の一次創作は少ないと思っていたのですが、同志様がいらしたとは! もしよろしければサイトを教えてください。お邪魔しに行きますので(´∀`人*)


2015.5.20

CP4の番外話を更新しました。14話の2ですっ飛ばした三日間の話です。ちょっとぐだぐだ感が否めないですが、まぁそこは気にしないw
とりあえず、もう1話構想が練りあがっているものがあるので、次回はそれをアップしたいと思います……近日中に!←



2015.5.6

お久しぶりです。前回の更新とか怖くて書けないほど期間が開いてしまいました。絶賛スランプ中です…!(´Д`;)
ひとまず更新報告を。今回は本編から大きく離れて二代目船長のお話です。メインキャラたちの話を期待していた方、ごめんなさい。本編を進める前にちょっと番外編で補足をしておかなければと思いまして。番外と銘を打っておきながら実は本編に絡んでいるのです。うん、詐欺ですね。前回の日記でも書きましたが、しばらくは番外編(という名の補足)が続きます。
あ、ちなみに。今回上げた番外編ですが、まだ1/4程度でしかありません。かなーり長い話です。ただ、これを一気に書き上げてしまうと本編のネタバレになってしまうので、本編をすすめながらちょこちょこと明かしていく予定です。……次の話をアップするのはCP5終わってからかな?


2014.1.15

14話目更新、これでCP4は終わりです! なんとか間に合った!
というわけで、今日で無事連載一周年を迎えることができました。区切りのいいところで終わることができて本当によかったw
あ、一周年企画とか特にありませんから(キリッ
本当は人気投票とかやってみたかったのですが、どうすればいいのかわかんない。教えてえろい人。
もともと自分が書き溜めたものをどこかに載せたいなーと思って作り上げたサイトですが、皆さまのおかげで一年を迎えることができました。本当にありがとうございます。自分の書いているものを誰かが読んでくれているんだなと思うと本当に励みになります。これからも、ぼちぼちですが、物語を書いていこうと思います。一年でChapterを4つ進めることができたので、今年は目指せCP8をry(死亡フラグ確定)
さて、CP4が終わりました。今回は海賊なのに海の上にいる時間が非常に短かったですw サスペンス風になってしまい、改めて思うところは自分が推理物を書くのに向いていないということかと。
本編が区切りのいいところまで行ったので、しばらくは番外編のほうを進めたいと思います。今回でいろいろとネタばらししましたし。書きたいことはいっぱい溜まっていますので、ぼちぼちやっていこうかなーと思います。


2014.1.11

あけまして……から大分経ちますが、おめでとうございます。
13話目更新です。今回もまた中途半端なところで終わっています。ちょっと無茶かなーと思う部分もあるのですが、まあファンタジーということで見逃してくださいw
次回でCP4ラストです。前回の日記でも書いたとおり、1月15日でサイト一周年となるので、その時にはCP4を終わらせようともくろんでおります。……や、休みが二日もあるからきっと大丈夫っ!←


2014.12.31

12話目更新です。これで今年最後の更新となります。ええ、すごーく中途半端なところで終わってますが、これで今年最後です←
今回の話でようやくシュヴァルツを出すことができました。このキャラは個人的に気に入っているのですが…いかんせん、出せるシーンが少ない。まぁ、仕方がないのですが。番外編でいろいろと補完したいのですが、本編との関係上、もう少し先になりそうです。
さて、CP4ですがあと2話続く予定です。結局5話構成となりました。1月15日で連載1周年となるので、その時には終わらせておきたいなー、と願望を抱いております。なので2週間で頑張って2話あげようかと。……がんばれ自分!(と言っておかないと心が折れそうであるw)
それではみなさま、よいお年を!



inserted by FC2 system